よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

雪だらけ

昨日の福岡はすごく寒くて途中から雪が降っていました。
中州は忘年会シーズンでしたが、人もまばら…。でもって、タクシーがとまっていないんです。みんなではらって。あげくの果てに、福岡のスタッフと帰ろうと思ったら、タクシーが「そこにはいけんばい」みたいな。結局、だめだったらあきらめるから…といってスタッフは山のふもとに帰っていきました。私は近くのホテルでしたけど。

その前の日は広島で、広島も雪が今にも降りそうでしたけど降っていなかった。
その前の日は高崎で、やっぱり少し雪がふっていたかな。これまた寒くで風が超超寒かったよ。
その朝は札幌から帰って東京で銀行とミーティングでしたが、東京がほんとに 暖かい感じでした。
その朝早くはでもって札幌でしたから、雪雪雪で、朝ホテルをでたら大雪が降っていて思わず駅まで500m程度なのにタクシーに乗ってしまいました。

いま、東京に帰ってきてみて風はあるものの雪もなく小田のテレビ見ながら、暖かい気持ちになっています。