よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

はやいやばい

 一日がはやいだけではなく、一ヶ月がはやく、そして一年が早いでね。ブログを読み直していると、あ~あのとき、あんなことがあったんだなとか思ったりしますが、げ~もうこんなに経ったんだ~と思っしまいます。
 何をしてきたんだろうと思うことも多々あります。ひとつひとつその場では真剣に取り組んできたつもりですが、深みがない、広がりがない、成長していない…、力がついていない…などなどいろいろな思いが頭をよぎります。
 何をすることが必要であるのかを自分のなかで検討し、そして解決方法を考え、そしてそれを計画化したうえで実行する、という一連のながれがうまくできていない気がします。実行ができればまたチェック、修正ときて計画を立て…。他人にいうことはできますが、自分ができてないじゃん、ということで少頑張ります。、