よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ホームドクターズ倶楽部のブログ立ち上げました

 みなさんお久ぶりです。っていうか、あっという間に時間がすぎちゃいます…このたび弊社ではホームドクターズ倶楽部(http://www.hdrsc.net/)という家庭医の先生の経営支援をするためのサイトを立ち上げることになりました。

 10月中旬にはなんとか。診療所の機能がますます大事になってきたなか、病院とは切り分けでチームをつくり、さまざまな観点からの支援を行います。

 単なる開業支援だけで終わっている事業者が多いですが、私たちは急性期病院等で培ったノウハウを診療所に移植して、地域住民にほんとうに喜んでもらえる治療ができるよう、先生の裏方となりがんばります。詳しくはあと2週間後にサイトがオープンしたらお知らせします。
 
 で、ホームドクターズ倶楽部のブログもたちあげちゃいました(ブログ・ホームドクターズっていうんです。こちらもよろしくです)(http://blogs.yahoo.co.jp/hdcsite/5343316.html)。よい病院、よくない病院の見分け方の兄弟ブログとして、診療所情報を中心に書きますので、よろしくお願いします。診療所に勤務されている医療従事者の方、いろいろ教えてくださいね。