よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

沖縄そーきそば

イメージ 1

 今日は沖縄に仕事できています。

 東京は雨なのに、沖縄は鬼のように真夏でした。

 沖縄といえば海。写真でみる南国の海はいつもきれいで、いつかは見てみたいと思いながら、前回沖縄にいったときも講演会で忙しく、首里城にいっただけでしたし、今日も仕事でしたから海の香りに触れることはありませんでした。

 ん~残念。レンタカーを借りて沖縄を走ってみて、沖縄の雰囲気だけを満喫したので、ま~よしとしておきましょう。

 そうそう、あとは帰り間際に那覇空港で食べたそーきそば。豚のあばらでしたっけ。
少し油っぽく、いまでも胸焼けしている感じで…。沖縄の旅は、とても胸があつくなる(?)旅であったということでしょうか。