よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

おいしい創造

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 赤坂にあるお店で、新しいドーナッツを売っているそうです。
 
 ドーナッツをカテゴライズすると、しごく一般的であるドーナッツの原型を販売しているお店、ドーナッツ自体はそれほどおいしくもなんともないけれども、ポップさを売りに話題性で売っているお店、ドーナッツ自体のケーキ的な、ヴィジアリティーと味で訴求する今回の商品。

 これらは、細分化されば、健康志向のアイテムや、周辺アイテム(ヌードル、肉まん)のレシピをそろえてコンセプトをつくっている店もあり、ドーナッツひとつとっても、まだまだ可能性があると気付かせてくれたドーナッツでした。
 
 自分たちの仕事も、さまざまな角度から、マーケットやコンセプト、商品づくりやサービスコンテントについてさらに検討する必要があると思ったのでした。