よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

病院再生(日立キャピタル勉強会)そして夜

イメージ 1

イメージ 2

 昨日28日は、日立キャピタルの医療チームの勉強会を弊社で行いました。

 リース会社として医療にどのように取り組んでいくのかということがテーマでした。Yセンター長はお帰りになりましたが、あとのメンバーは、Yさん、Kさん、Mさんが夜の食事会に参加です。

 当社からは北海道の本社から参加したOさんが写真に写っていませんが、5人で大騒ぎになりました。
 
 人生や愛、友情、家族、などなど、医療以外にも多くのテーマで語り合いました。頑張らないとベンツにも乗れない、という話題になったときに、車には興味がないといったMさんは、勝ち馬に乗りたいと明言を吐き、皆から絶賛されたのでした…。

 プライベートについてカミングアウトするメンバーもおり、多いに盛り上がり、そして結束を固め、医療マーケットへの果敢な挑戦を行うことを決意したのでした。