よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

りそな総研との忘年会

イメージ 1

イメージ 2

 昨日は、大阪りそな総合研究所方々と忘年会を行いました。
 日頃は、医療コンサルティングを行うなかで、さまざまなコワークをしています。
この日は銀行での病院再生の勉強会のあと、幹部の方も同席され、近くのお店で忘年会となったのでした。

 それぞれの仕事の話で盛り上がり、また将来についての話をお互いに聞きあい、それはそれは楽しい時間を過ごしたのでした。後から優秀な女性社員2名も参加。弊社からも大阪支社のコンサルタントが1名参加して、盛り上がった時間を過ごすことができました。話の内容も個別のコンサルティングに及び、あ~する、こ~するといったことでも盛り上がりました。

 おいしい料理やワインや日本酒をいただくなかで、皆最後は酩酊状態で、夜の街にちっていきました。そのあと、 二次会も連れて行っていただき、ありがとうございました。