よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

今日の区切り

イメージ 1

イメージ 2

 今日は昨日福山から広島に移動し、コンサル先の病院に訪問し、パスや点数改定の議論をしたのち、東京に飛行機でビューと夜超特急で戻ってきました。

 東京事務所では3名が、それぞれの仕事をしており、皆でおにぎりやパンを食べながら今になりました。

 さて、今日友人が、シャメで東京の夕刻の写真を送ってきてくれました。景色をみていて、感動したので、ということでした。じっくりみていると、哀愁というか、静寂というか、都会にもこういう風景があるんだと、感動しつつ、東京の街を少し見直しました。

 私はと言えば、地方にいても景色を愛でる余裕がないことが残念です。瞬間瞬間大切にしていれば風景の移り変わりにももっと感動できるんですよね。

 さてと…まだだま仕事はありますが、また明日も朝から北海道の病院に訪問なので、今日は店じまい。

 そろそろ電車がなくなるので、スタッフと一緒に帰ることにします。