よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

情熱を実行に移せる者が勝利する

イメージ 1

イメージ 2

 浅野歯科産業の浅野社長に、北海道VCの松田一敬社長をご紹介しました。

 浅野さんは先週アメリカから帰国し、新しいビジネスの立ち上げのため奔走しています。ここで、調達の課題があるため今回の弊社でのミーティングになりました。

 マウスピース、マウスガードのビジネスです。先週渡米前のミーティングについてはお知らせしていますが、帰国後はかなりリアリティのあるミーティングができたうえでの活動が開始しています。

 詳細についてはもうしばらくお待ちいただきたいと思いますが、アンダーアーマーというブランドとのコラボをしている米国のバイトテックという会社とのアライアンスが行われました。米国のアスリートをはじめ、さまざまな組織でこの商品が使われています。情熱をもって0からつくりあげてきた米国本社とのアライアンスが行われるまでの経緯を知れば、いかに行動力がビジネスには重要であるのかということが解ります。
 
 何回も米国に行き、ディールをまとめてきた浅野社長の行動力には目をみはるものがありました。

 日本での発売を行うため、10月の8、9、10の日デンタルショーでお披露目します。

 ワールドデンタルショーという展示会http://www.quint-j.co.jp/web/jda/world.phpがそれです。
今後出資を募りますので、VCの方は是非ご来場ください。また個別にご案内をいたします。

 松田さんは、知る人ぞ知るベンチャーキャピタリストで、世界を投資のフィールドにして活躍しています。ホワイトボックス社の顧問でもあり、さまざまな局面でアドバイスをしてもらっていますし、また案件相談をしています。

 今後このビジネスが大きく成長するよういろいろな活動をしていただくことになっています。
全体については10月のデンタルショー以降に大きくリリースされますので、そのときには開設を含め、お伝えしていくことにいたします。

 私たちホワイトボックス社は、ブログには出ていただかないまでも、さまざまな業種やクライアントにおいて、こうした取り組みへのサポートを日々行っていますが、情熱ある経営者が実行力をもって事業を立ち上げ、また発展させ、結果として新しい需要を喚起しつつ経済活性化を行う事業創造の最前線にいれることはとても恵まれています。

 ホワイトボックスも彼らの活動を範としてさらに日々努力していこうと思います。