よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

Twitterに時間を奪われました…

 ながいあいだブログが更新できなかったのには理由があります。しくしく…。

 Twitterにはまってしまいました。初めて間もなく数日ではありますが、盛り上がりをみせています。Facebookなるものにもチャレンジし、うまくつかえてはいませんが、時間がないなかさらに時間を浪費(いまは)する状況になりました。

 ついついTwitterをはじめたものの、とことんやらなければ気が済まないので、気が済むまでということになりました。

 しかし、奥が深く、全部機能を使い果たすのは、無理。海外の人ともやりとりがはじまり、
I would like to communicate well with you. Thank you.とかやっている間に、返事がきて、The feeling is mutual, how can we help?とかいわれてもわからないし、Let me think about it.とか、しどろもどろになり自爆しています。

 ということで、陥りがちな罠だそうですが、なんとかまた頑張ります。まずはいいわけでした…。
そうそう、Twitterですが、Whitebox.JAPANと浅野社長に名前をつけてもらいました。これから始める人はフォローしてくださいね。まってます。