よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

スカイのデザートはべらぼうにおいしいでスカイ

イメージ 1

 本当に疲れると身体が甘いものを欲しくなるというのは本当だと思います。というか、ずっと欲しいのは病気でしょうか…。
 
 でも、実は糖質をとらないようにしているため、お米をほとんど食べていません。どうしても外食で、あるいはお弁当を飛行機で、というときには口にはしますが、全部はいただかないようにしています。
 その割に、会社でお昼をたべるときには、甘いパンをスタッフに買ってきてもらったりします。

 これを一口だけにしておこうと思いながら、もう一口、そしてさらに…とやっている間にいつのまにかなくなっていることがあります。いやいや、毎日腹筋40回やプッシュアップ(腕立て伏せ)100回しているからい~いだろ~う…、という言い訳をしながら、ついついいただいてしまうのでした。

 さて、ブログ用に撮りためている写真のなかに、こんなおいしそうなものがありました。

 思わず、夏の暑い昼休みピックアップして、身体の疲れを取る作戦…。ブログにアップします。

 弊社隣の銀座三井ガーデンホテルの最上階にあるスカイは、本当に眺めのよいパブというかレストランというか、すてきな場所です。っていうかランチはバイキングで少し高いですが、高級な感じに浸れてとても幸せな気分になります。
 
 ということで、しばし、めちゃくちゃ甘かった記憶のあるデザートを見ながら、サラダとカップ麺の昼食をいただくとします。