よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

KENTの藤田社長とお昼ごはん

イメージ 1

 昨日のお昼は、私の監査法人のクライアントである、メンズトラッドのKENTの藤田社長と、会社近くの三井ガーデンホテル銀座のスカイで昼食をいただきました。

 ここのお昼のバイキングはとてもスペシャルです。夜行くとなかなか景色もいいし、すごくおしゃれな場所ですが、広間もスタッフがとても丁寧で、最高の昼食ができます。

 というか、みんなとてもおいしい料理やデザートで、まず1回の昼食で1kgは体重が増えること間違いなしです。

 藤田社長はさすがアパレル社長という感じで、この日もジーンズ、ジャケット、ホワイトオープンシャツといういでたちで、結構やばい雰囲気を出していました。社長がカネボウから同社をMBOしたときの
なまなましい状況をお聞きするにつけ、ビジネスは情熱とタイミング、そして戦略なんだなとつくづく思ったものです。

 ちなみに、藤田社長は動物に例えると黒ひょう、という感じであることをお伝えしておきます(私はどちらかというと[さみしがりやの]羊さんだそうです=動物占いです…)。