よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

パンダさんもいたよ

イメージ 1

 となかいさんの話ならば、わたしもいれてくれというように私のシャメからでてきたのはパンダさんです。成田にいたことを思い出しました。

 私は違う飛行機に乗ったのですが、パンダさん飛行機がいたときには、びっくりしました。

 乗っている人にはわからないけれど、そして空港でしか人目に触れないけれども、こんな印象のつくりかた、企業も工夫しています。普通じゃないものをどうつくりあげていくのか、付加価値をどう生み出すのか、こんなところにもヒントはありそうです。

 次はどんなおともだちにあえるのか、とてもたのしみです。