よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

Kさんの化粧品会社

Kさんと会う約束をしました。

Kさんはながくアメリカにいましたが、帰ってきて会社勤めのあと、N医師と会いました。
N医師はとてもすてきな医師で、大好きな医師の一人です。いつも裏表なく、患者さん第一で診療をしています。N医師の仲間の先生が化粧品のレシピをつくりました。Kさんは投資家から資金を得て、化粧品の会社をつくりました。それがKさんの会社です。

医師がつくった化粧品。そのことをうたうことはできませんが、本当に肌に良い守りの化粧品と攻めの化粧品。とてもすてきなパッケージです。医療と健康と美容はとても近い領域にあります。Kさんの化粧品が多くの人の肌を救い、沢山の喜びをもたらすことを祈っています。

我々もKさんの会社の化粧品が多くの人に指示されるよう応援しています。皆さんも早晩Kさんの会社がつくった化粧品に出会うことでしょう。