よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ダイエットだ~ぃ、ぇっと…(3)

ついに8Kgマイナスに突入しました。ジムにも入会しました。あと4kg~5kg痩せればひとまず目標は達成です。今は結構たべながらダイエット。
 運動しながらダイエットを志向していますが、表参道のオフィースから歩いて3分のジムなので、先日は朝、7時30分から8時45分までジム。その後、事務所で「事務」、って…、それだけ言いたいためにここまで文章書くか…みないな。

 でも、朝7時から23時30分までやっているので(ちなみに終電は0時)、結構使い勝手があると思う。で、この間もジムで考えました。みんなが機械の上で走ったり、何かを持ち上げているエネルギーをもっと生産的なことに使えればなぁ~って。
 もったいないよね。道路工事したり、発電したり、工場で何かを運んだりするエネルギーとして再利用できないかなぁ~とか。売電する仕組みとか、蓄電する方法とか考えていました。
 ジムで運動するときぐらい頭を真っ白にして運動したいよね。