よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

喧騒な街の静寂

イメージ 1

イメージ 2

出張に出かける前に東京の事務所で仕事をして、空港に向かうときの風景をとったものです。一日の準備が着々と行なわれていて、これから喧騒のなかに放り込まれる街の一瞬の静けさがありました。


この街は日本で一番おしゃれな街で、デザイナーやモデルが闊歩し、御幸通りと骨董通りの間には、洒落たなレストランやブランドショップが軒を連ねています。


そんな気配は微塵も感じさせない風景ですが、ある時間をすぎると、まったく別人の顔をみせる。この駅のプラットホームも人で埋まる時間があることを知っているので、そのギャップがとても面白いと思いました。

あ~これから始まるんだと思ったとたん、自分の慌しい一日が頭をよぎり、私は、ほんの少し身震いしたのでした。