よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

アンダーアーマーマウスウェアの事業計画作り

イメージ 1

イメージ 2

 先日、浅野歯科産業がアンダーアーマのマウスウェアの事業展開を行うための、VC説明会の準備を行いました。

 アンダーアーマのマウスウェアーについては、http://asano-dental.com/adcms/

 プレゼン資料を作成し、推敲するとともに手順の打合せを軽く行いました。既にさまざまな企業との提携を果たしている同社は、プレゼン資料を潤沢に所有していますが、それらの優先順位を決めたり、ありあまる資料の整理を中心に行いました。

 浅野社長が装着しているのが、マウスガードです。マウスウェアは、下につけるものですが、マウスガードは上顎につけるものです。
ニッとしたときに、アンダーアーアーマーの黄色地のマークが見えていますよね。

 ミーティングは今日土曜日の朝も行いましたが、あと何回か検討したうえで、結果を出していきたいと思います。