よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

アンダーアーマーのマウスウェア

イメージ 1

イメージ 2

アンダーアーマーのマウスウェアが本格的にプロモーとされています。

 間もなくリリースされると考えますが、多くの日本人アスリートがこれを試験的に使い始め、大きな成果をあげています。

 もちろん、アスリートの占有商品ではありません。

 彼らが属しているスポーツ、例えばゴルフや野球、サッカー、アメフト、スキーなど、あらゆるスポーツにはアマチュアが存在し、彼らのニーズがあることは当然として、ジョギングやマラソンといったライトなスポーツやジムでの体力強化など、広く一般のスポーツマンに訴求する商品でもあります。

 本来は、後者をどのように進めていくのかが、マウスウェアを販売するにあたり重要なアイテムであると考えられています。

 そもそも、噛みしめることで気道が確保されたり、ホルモンの分泌を促進し、もてる潜在能力を発揮させる効果が認められている、といういくつかの論文もでているようです。

 より多くの人に使ってもらうことができるよう環境をつくりあげていくことがこの商品の使命です。

何れにしても一般向けに歯科がプロバイダーになり、彼らが印象をとりデポで加工を行うなかで、この商品が広く浸透していきます。この商品のおかげで人生が豊かになる人々を多くつくりたいという浅野歯科産業(写真は浅野弘治社長)の思いが消費者に伝わるよう期待しています。