土曜、日曜と東京デンタルショー2011が東京ビッグサイトで開催され、弊社クライアントである浅野歯科産業(ADI)は、入口から右奥の展示場でもっとも大きなブースを占領し、活気のあるプロモーションを展開していました。
ゴルファーや野球、事務トレーニングなどに爆発的なパフォーマンスを導くアンダーアーマーのマウスウェア―の日本での総代理店としての販売を行なうことで、スポーツ業界に旋風を巻き起こした同社は、スウェーデンのバイオガイアとの連携により高齢者口腔ケアによる新しい道を開拓しました。
さらに産学共同のバイオカンパニーであるユーグレナとの提携は、今後の健康管理に新しい道筋をつける活動です。
そしてデザインで著名なアビックスをはじめとする、さらなる多数のアライアンスパートナーの協力のもと、ADIは歯科診療所周りの総合商社としての地域を確立することができました。
もともと同社が得意とする電子カルテの導入にはじまった歯科診療所のIT化への取り組みは、健常者を歯科診療所に誘導する多数のアイテム取扱いに広がりました。
さらに、例えば工事なしで設置できるLEDの蛍光灯の導入による環境ビジネス、そして歯科診療所のクライアントとターゲットがかぶる理美容の世界への展開支援など、考えられないスピードで拡大を続けています。
ブース内セミナーなどの充実をも図りながら多くの来場客でごった返したADIのブースを見て、これからの彼らの大きな成功を確信したのでした。