よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ブログはじめます

皆さん、こんにちは。医療関係の仕事をしています。
いろいろな病院にお伺いして、職員の方とお話をしています。
看護師さんは大変ですね。とても自分が看護師であったらあそこまでできないと思います。

看護師さんが働き易い職場は患者さんにとってもよい病院であると思います。
看護師さんがいきいきできる病院とはどのような病院でしょうか。コメディカルの皆さんがいきいきできる病院とはどのような病院でしょうか。これからみなさんと考えていきたいと思います。