よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

爽やかな空気で朝を迎えた

イメージ 1

イメージ 2

 広島で朝を迎えました。昨日高専賃のミーティングをしたのち(みんな~、ヤフーで高専賃って検索してね。ホワイトボックス社の運営している高専賃運営なんでも相談室のサイトがトップででるじゃろ~→広島弁)朝5時30分にホテルをでて、バスターミナルに到着。

 で、到着したら…、だ、だ、だれもいないんですたい(なぜか博多弁)。一番か~ぁ。いやいや遠くに人影が…。1名いました。15分ほど待って、空港行きのバスが到着。で、看板をみたら、超びっくり。

 新幹線の広告しているじゃん。この場所は、博多行のバスや、大阪行き、東京行きのバスがあるんです。競合のこ、こーこくをだすなんて。

 ただ、バスを利用する人の時間帯は夜行バス系が多いのかもしれませんが…。あとはバスもJRバスもあるし、ということなんでしょう。

 とか考えている間に、爽やかな空気のなかを、風をきって乗客もまばらなバスは、空港に向けてびゅーっと発車したのでした。