よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

人の命は短くて

イメージ 1

  人の命は短くて

  些細な事にこだわって

  慌てて人生を通り過ぎるのだけど

  街は泰然自若として

  来る日も来る日も

  さまざまな出来事を/グッと呑みこみ

  いつも変わらず/生きている

  函館山(はこだてさん)は

  市民のプライドと/信頼かちえ

  街を/しずかに/見守っている

  今日も/事務長室から見える/この山は

  澄んだ空気の中で/なぎの海を従えて

  威風堂々と/佇んでいた

  存在感は/見る者に

  畏怖の念を与え

  そして、

  やっぱり/心の安らぎを

  僕のところに

  つれてくる