よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

私の私の教師は~アイザック~ぅ

イメージ 1

私の先生の名はIsaac. アメリカ人です。以前も登場したことがありますが、彼はまるで出家したように見えます。以前はアフロヘヤ―的な髪の毛でした。

彼は笑顔ですが、ついさきほどまで彼は自分の失敗に打ちひしがれていました。ホワイトボックスの東京オフィースに来る前に手にもっていたワインの瓶を落とし、割ってしまったからです。

彼は無類のワイン好きでそれも赤には目がありません。On his hand に残ったワインの香りを私に嗅がせ、I’m very sad. Because a bottle slipped from my hand. It was 1600yen. Oh,my gawd!ってな感じだったわけです。

でも、私の会社にあったワインを出して飲みながらやろうということになった後は、こんなふうです。彼はとてもcool and smartですが、こんなお茶目なところがあります。

2人で一気にwineを飲み干し、このあとのlectureがハチャメチャになったことはいうまでもありません。