よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

東京に向かって疾走中

イメージ 1

イメージ 2

 いま、そとは行きの新幹線のときと打って変って真っ暗ななかを疾走しています。

 今日の仕事の一日は、午前4時から始まり、そしていまもうすぐ終わろうとしています。あっという間の一日でしたが、学びが多くある一日でした。毎日過ごすなかで、一週間のくぎりがまったくない生活も当たり前になり、しかし、まだまだ覚悟が足りない状態を脱却することができません。

 今、より強い自分になることが残り少ない2月のテーマに設定しました。時間をうまく使える自分になることを今月の課題として、残りの10日間チャレンジしていきたいと思います。

 さて、英会話の先生の写真をゲットしたので、ご紹介します。マハとアイザックです。英語も毎日欠かさず勉強するつもりではいますが、なかなか…。また課題が増えました…。