よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

目標に対する執着

 最近、行うべきことがたくさんあるのになかなかうまく進められず、ブログも疎かになっていました。
従来の仕事の進み具合や新しい仕事の仕掛け、そしてできていないプロモーション企画推進など、自分のなかで整理できず、その場対応になっていたところがあります。

 来年を迎えるにあたり、12月中にできることは精一杯やっておきたいと思えるように、やっと気持ちが整理されました。バイオリズム的なものがあるのかどうかわかりませんが、少し気持ちが盛り上がってきた気はします。

 いずれにしても行うべきことを整理して、着実に毎日こなしていくことがいかに難しく、大変なことなのかはよく理解しているはずなのに、何度も同じ状況を繰り返すのは問題だと、心から思わなければ有言不実行になってしまいます。

 毎月新しい仕事が始まる環境にいますが、さらに研鑽して力をつけ、より成長したなかで仕事に向かっていける自分をつくろうと、いままた決意しました。

 あと20日程度で2011年も終わりますが、毎日毎日、そして毎時間毎時間満足できる日々を送り、除夜の鐘を聞くことができればと考えています。頑張りましょう。