よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ダイエットだ~ぃ、ぇっと…(6)

 今日はお昼にお肉をたべましたが、ご飯は半分残しました。でも帰りの新幹線でパン2つとサンドイッチたべて、また家で焼きそばとパンをたべたんだよ~。
 
 今日は病院で人事考課における考課者訓練のプログラムについて事務長と理事とミーティングして、BSCプロジェクトのスタッフと1時間、病院の指標づくりからはじまり医師の姿勢や派閥についてミーティングして…。そののち4時間ちょっとかけて東京に戻ってきました。

 でもって、新幹線では寝たり起きたりしながら、仕事をしているのか夢をみているのかわからないくらいの時間を過ごし、夢うつつに沢山食事をしてしまったというわけ。って、全然意味不明な文章でした。すみません。
 ところで、本題にはいりますが、沢山たべながらも体重はリバウンドせず、表題にあるようにダイエットは継続中です。
 支離滅裂なまま筋肉つけるためにプロテイン飲んで今日はもう少ししたら寝ま~す。