よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ホワイトボックスホームページ作成順調

イメージ 1

 バイトビームス原田社長とホワイトボックスのホームページの作成の打ち合わせを行いました。
 ココチケアから帰ってからでしたので、ミーティングは20時30分からスタートしました。

 ホワイトボックスは、ホワイトボックスコンサルティング他1社と3社合併を行い、医療だけではなく、一般企業のコンサルティングをも事業のなかに含めて展開することになりました。ばらばらに行っていたことを集約しただけなので、スタッフの仕事の内容は変わりません。

 医療だけではなく、介護事業や連関するさまざまな事業体のコンサルティングを実施するにあたり、統一したコンセプトと会社において、それらを行うことが望ましいとの判断です。

 私たちがみている業種は不動産、建設、アパレル、パチンコ、IT、広告、通販、デザイン設計、美容、アニメーション、訪問販売、小売、製造業等々さまざまなものがあります。医療介護を加えるとほとんどの業種に関与して仕事をしていることが解ります。

 事業再生やM&Aをも含めた組織再編を行うことも、現在の環境においては大きなテーマにもなってきています。

 すべての組織が安定的に発展することができるよう、ホワイトボックスはこれからも努力を重ね成果を上げ続けていきたいと考えています。
 
 新ホームページは9月中旬すぎに完成予定です。打ち合わせのあとはいつもの会食に…。ホームページについては、またご報告します。