よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

今日も頑張りましょう

イメージ 1

仕事が思い通りにいかない時には、気が滅入ります。実際、それには理由があり、なぜそう感じているのかは、理解できています。多くの場合、準備不足であったり、思い違いであるための結果なので、納得がいきます。

ただ、後悔しても変らないので次にそうしないようにする、という当たり前の意欲も、気分が落ち込んでいる時には、思考の埒外にあります。

人間は弱いもの、という言い訳も、何なく受け入れる自分が怖いです(;_;)。

というものの、追いたててくれる仕事に背中を押されて進むしかないのだと、思い直します。

今日の東京は、空一面に紺色が広がっています。
宇宙に感謝。少し勇気づけられました。簡単な人間なのかもしれません(^O^)。

タクシーが、目的の病院に着きました。

iphone