よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ACAは成長ファンド

イメージ 1

 ACAは、介護領域で名を馳せたファンドです。

 現在、多くの介護事業に投資しています。

 そのなかの一つがホワイトボックスも経営参加しているココチケアです。

 ココチケアは、いくつかの事業会社と連携して新しい施設を開拓していますが、ACAとの連携により、そのスピードをあげることができるようになりました。

 さらに、ACAは、近々ファンドを組成し、さらにスピード感をもって事業拡大を行くと説明を受けました。当該ファンド運用ののち、シンガポールに病院再生ファンドを組成し、大きな投資を得ることを次の目標としています。

 この日はミーティングを行ったのち、食事にいきました。そのときの写真です。

 籾山さんと小林さんです。

 レトロなトーンに仕上がりました。ホワイトボックスはACAの医療ファンドへのサポートを行い、彼らが目的を達成できるよう支援することになりました。

 今年は本格的な活動が始まります。

 何かあれば随時報告します。推移を見守って下さい。