よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

医療型高専賃in愛媛

イメージ 1

イメージ 2

 6月4日(土曜)は、愛媛銀行とH社のコラボから生まれた「えひめ福祉・医療機関応援パッケージ」を運営するグループによるセミナーが午後からスタート。

 現在打合せ。高専賃からサービス付高齢者向け住宅への移行が11月1日迄に行われる。制度自体の新しさは補助金と指導強化。以前から質の高い高齢者住宅を運営してきたので、ココチケアとしては十分対応できる。

 講演会は私と、税制について会計事務所の先生、介護事業所の労務管理について社労士の先生と3名で実施。

 150名来場頂く。医療型高専賃の話。高専賃に関与してきて、分かった問題点を含め説明。東京の高専賃フェアで一昨日同じテーマで講演会170名参加いただいたが、両方聴きににきて頂いた方がいた。嬉しい。
 
 「えひめ福祉医療機関応援パッケージ」の方々のおかげ。
 
 写真は、先だってホテルで行われた広島から講演を聴きに来てくれたI産業Iさんと担当、愛媛責任者、そしてH社のYさんです。 

                                     (参考)#medical