よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

雪雪だよ~

今札幌の本社にいます。今朝東京を出て、函館の病院で朝から昼までミーティング、その後、丘珠から飛行機が函館にこないため、電車にて札幌に入り、お客様のところで会議。先ほど会社に戻りました。

 丘珠は雪だらけだったようで、欠航欠航でしたが、市内はいまはそうでもなく、しかし、やっぱりそこら中雪です。昨日は広島の病院にいっていましたので、これだけ雪があると超びっくりです。もう札幌で仕事をするようになってから何回も冬を過ごしているのですが、いつも雪が新鮮です。もうびっくりはしませんけれども…。

 弊社は明日が仕事収めですが、実際には仕事は終わらなそうです。明日は朝東京に帰り、午後から会議と大掃除でとりあえず、御用納めです。早いですね。時間の経つのは…。ってみんな言っていると思いますが。と…、まだまだ来年にはならないので、大晦日にご挨拶はとっておきます。皆さん、風邪引かないようにして下さいね。