よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

松本の皆さんお気をつけてください

 本日は、松本で午後から講演会をする予定でしたが、新宿からのあずさは甲府で運行取止め、また東京から新幹線で長野まで行き、そこから車で移動というルートも2時間以上かかることから、時間が間に合わず、結局中止にしていただきました。

 それよりも、参加していただく病院のなかには土砂災害に見舞われた岡谷の病院もあったので、とても心配でした。長野や松本地区は今夜からもさらに大雨があるという予報がでていて、さらに災害が広がる恐れがあります。朝から講演会への開催の有無を聞いていただき、参加しようとされていた病院の皆さんにお断りを主催者がされるということでしたが、誠に申し訳ありませんでした。

 また、次回には必ずお伺いされていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。被害が広がらないことをお祈りしています。