よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

お引越しで~す

イメージ 1

イメージ 2

 今日は、当社東京支社の銀座へのお引越しの打ち合わせがありました。オフィースデザイン会社の翔栄クリエイトのみさんが青山のオフィースであれこれ、説明してくれました。

 で、私の希望は「エントランスのデザインは、こう、床はこのカラー、会議室はシャープでファンクショナルこのトーン、でもって応接室はゆっくりくつろげてクリエイティビティを発揮できるところ、照明はもう少し明るめで、シャープなイメージで」みないな(よくわからない説明ですよね…)。

 でもって、ひとしきり議論したうえで、食事に繰り出しました。骨董通りの入口にあるトゥーザハーブスで会食です。写真のうち、一人の女性は当社の社員(二枚目の手前=写真をとるときだけ、なぜかきりっとする!?青山さん。で窓の外に写っているのか当社の入っているビルだよ)ですがあとは翔栄さんの方々です。

 あとお一方写真に入っていない方がいらっしゃいますが、みな親身に当社の次のおフィースのレイアウトやデザインを考えてくれました。感謝感謝です。

 働く意欲を喚起するオフィースづくり。それが翔栄さんの設計コンセプトとか。あとは見積もりをまつだけ…(ご提示している予算からあまり乖離しないで下さいね。まじ)みなさん。よろしくお願いします。
 
 とてもすてきなオフィースになる予感がします。楽しみにしてるからね、翔栄さん。

 お引越ししたらまたご報告しま~す。といっても4月だけど…。ではでは。