よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

い~な、い~な

イメージ 1

 先日、トランジットのため、帯広から札幌に入り、数時間後に函館に向かって旅立ちました。そのときに札幌駅の近くのホテルに数時間だけ滞在したのですが、超びっくり、というか、よかったという出来事がありました。

 部屋の番号です。1717です。なかなか7がついた部屋に泊まるのも大変ですが(年間100日以上はホテルに必ずとまっているにも関わらず…、っていうか先日777の部屋番号に遭遇したのですが、お客さんと飲みに行って、そのことをすっかり忘れて後悔した記憶があります…しくしく)、今回は1717ですよ!。でも、よく考えてみるとちょっと「物欲しげ」なナンバーですが…。ま、いいか。

 ルームカードを大切に持ち帰りました(鍵は置いてきました)。

 この写真は一人悦に入って部屋でとりました。ちょっとしたことですけれど、こんなときに喜びを感じるなんて…。ちょっと幸せでした。