よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

香港からの来客

イメージ 1

イメージ 2

 このたびIfuu&Coの設立準備に入りました。

 アジアに展開する事業の全面的支援を国内と香港で行うためです。すでにバス運行事業、店舗ネットシステム、病院管理システム、アジア歯科開業支援のビジネス、そして日本の著名作家の絵画ブローキング事業がスタート準備を始めています。

 香港の九龍チムサツイに近い、ホンハムに本社事務所を設置し、パートナー2名が滞在します。日本側はホワイトボックス銀座本社内に事務所を設け、松田一敬氏がCEOとして、私がパートナーの一人として対応します。

 すでに香港、ベトナム、シンガポール、上海での事業創造が計画されていますが、浮き足立つことなく着実に成果をあげる活動ができたらと考えています。

 先日、香港のパートナーの一人吉松さんが来社し、私の椅子に座り(机の周りはめちゃちらかっています…)満面の笑顔で、松田さんの設立登記申請書のサインを見守っていました。威風堂々から命名したIfuu &Coが前を向き、誇りをもって堂々と、アジアでの事業支援を行えるよう頑張りたいと思います。ご支援よろしくです。