よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

ダイエットだ~ぃ、ぇっと…(5)

 先週の土曜日に山形で病院向けセミナーをやりました。山形の病院の皆さん。質問いっぱいもらいましてありがとうございました。はじめての地だったので、とてもうれしかったです。でもって打ち上げでいっぱい食べてしまい、土曜日にジムに行ったけど間に合いませんでした。
 
 でもって日曜日も外食、そして月曜日の夜は夜事務所で仕事をしていたら、後輩がなだれこんできて「真珠湾攻撃成功しました。Iさんゲット~」とかいって仕事の邪魔をしたばかりか、「待っているから絶対きてちょ」と近所の居酒屋に連れ込まれ、デブの道へ。

 そして火曜日から3日間再度東北と北海道に出張したあいだ、毎日飲んじゃったんだよぉう~シクシク。夜の誘惑に負けて。だって、一緒に言ったうちのスタッフが帰ろうといったら悲しそうな顔をするんです。ついついネオンの街の飲み屋さんに…。

 で、体重をさきほど計りました。なんと3Kg増で~す。なんだよなんだよ、結局おなじじゃん。前の体重に戻りつつあるんです。明日からまたダイエット頑張ろうと決意したさきほどでした。ちゃんちゃん。