よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

大阪の朝と夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日夜、大阪に入り、そして今朝早く山陰に行きました。写真は空港に向かう阪急電車の改札に向かう通路です。

 6時前の梅田は、人気がなく、東京とは比べ物にならない感じでした。夜が明けるのも東京よりは遅いのでしょうけれど、大阪らしさがない静寂のなかで、時が刻まれていました。

 でも、明日は関西地区での仕事なので、夜、広島経由で、やっとのことで梅田に帰って来たら、この賑やかさです。ホテル近くの曽根崎町の東通りの雑踏は、やっぱり大阪だな~ぁと感じました。何かとても嬉しくて、元気をもらった気がします。

 今日はそれだけで十分です…