よい病院、よくない病院の見分け方[石井友二]

マネジメントの巧拙が、病院の良し悪しを決めます。多くの病院コンサルティングの成果をお伝えし、自院の運営に役立たせていただくことを目指します。職員がやりがいをもって働ける環境づくりも、もう一つの目的です

函館は今日も雨だった

 函館は今日も雨です。昨日こちらに訪問し、目標管理面談を実施しました。今日は12部門の方とミーティングを行いました。各部門から戦略の問題や、現場課題解決の問題が多数でてきました。目標管理について理解している部門とそうではない部門がありますが、幹部の方々との共同でのヒヤリングはとても有意義なものを感じました。
 明日も同様に12部門のヒヤリングを行い夜トランジットで(?)東京に帰ります。
 夜は事務長と食事に出ましたが、いまでも小雨が降りつづいています。明日は晴れて気持ちよくヒヤリングが出来ると良いと思います。それではおやすみなさい。